2015/12/20キャンペーン

健康習慣!koiwa


images

ペットから気づく健康習慣!

私は猫を飼っている。とても可愛い三毛猫で名前はアキュ

アキュはお湯が好きで水だと飲まない。

猫も本能で身体を温める為に白湯を好むようだ。

 

『白湯とは!?』

imagesBRHJN37M

 

東洋医学やアーユルヴェーダ(インドの伝統医学)では、白湯は消化機能や血液の循環機能を高めるものとして考えられているそうです。

 

【どんな効果が期待できる?】

 

・便秘解消効果…白湯を飲むと、血行が改善され内臓の働きが活発になります。また何も食べてない状態で白湯を飲むと、胃や腸内の老廃物を排出を促してくれます。そして白湯で血行改善された腸は蠕動運動が活発になり便秘解消につながります。

 

・基礎代謝力UP!…基礎代謝とは生命維持に必要最低限のカロリー量の事で、基礎代謝は体温と比例し、体温が「1℃」上がるだけで代謝は約10%上がると言われています。

白湯を飲み内側から身体を暖め、基礎代謝をUPさせ健康的な身体づくりをしましょう。

 

・デトックス効果…白湯を飲むことにより基礎代謝が上がると、汗や尿の量も増加します。それはリンパ液、血液の流れを改善することにつながり、体内にある毒素を排出してくれるのを促進します。乾燥肌や肌荒れなど美肌効果が期待できます。

 

・冷え性や夏バテ防止効果…血行不循などで引き起こされる「むくみ」や「冷え性」は、基礎代謝を上げリンパや血流を改善することにより解消できます。また「夏バテ」は原因となる自律神経の乱れは便秘や食欲不振を起こします。冷房の乾燥と気温上昇での多汗で身体の水分は減っていきます。吸収率の良い「白湯」でしっかり水分補給をし自律神経の乱れを解消しましょう。

 

【白湯の作り方】

・やかんに水を入れて蓋をせずお湯を10分程沸かします。

・40~50℃に冷まし飲んで下さい。

*水道水に含まれるカルキやトリハロメタンは10~15分程で除去することができます。

 

【飲むタイミングは?】

 

・朝起きてすぐ

・夜寝る前

 

・朝起きてすぐ…一般的に良いと言われるのが『朝起きぬけ』と言われています。

・寝る前…白湯は身体を内側から温め自律神経を調節してくれます。仕事のストレスや疲れを感じている方は、白湯で緊張した身体をリラックスさせ、より良い睡眠で1日の疲れを取りましょう。不眠症の方などにも効果的です。

 

【白湯を飲む際の注意点】

1日/700~800mlを目安に摂取してください。吸収の良い白湯は摂取しすぎると浮腫みの原因になります。

 

「まずは1週間!!」

身体の変化を実感して下さい!良質な生活リズムは健康への近道です。何事も日々の積み重ね。

「まずは1週間!!」試してみてください。

 

お問い合わせ

 

 

 

 

セラップグループのメニュー一覧